【株主優待】新茶が届きました&長崎からのクール便♪








天草に旅行に行っている知人より、
長崎からお土産がクール便で届きました。

メールにて、事前に
「土産店には、タコ煎餅やイカ煎餅、干物などしかなく
近くにあったスーパーで、長崎県産の果物を送りました」
と連絡が来ていました。

頂く身ながら、送料もばかにならないのに、
そこまでしなくても…と思いますが
果物は大好きなので、有難く頂戴します!

長崎土産

知人のメールによると、お店の方が、
「天草では今シーズン最期の柑橘」とおっしゃっていたそうです。

清見オレンジ、甘夏、パパイヤメロン♪

パパイヤメロインは初めて見るのですが、
表面の色合いがパパイヤににているから名付けられたそうですから
味はパパイヤとは無関係の模様です。



さて、本日の日経平均株価は、
-65.00円の 19,613.28円で終了しました。

ぐでポートフォリオの含み益は、+6,030,000円。
昨日に比べ、11万円の増加となりました。

昨年の今頃は400~500万円の含み損だったのに
プラスに転じて半年、含み益が600万円に!

まだまだ、ひどい含み損の銘柄が多数ありますが
素直に喜んでおきます!バンザーイ!!!


保有銘柄では、ソネックが
+5.93%で年初来高値を更新しています。
ここは、購入以降ジワジワ株価が上がっていて
ぐでPFに優しい銘柄です。


配当が入金されました。

SFPダイニング +2,072円
エーアイティー +1,196円



テクノ菱和から、優待の新茶が郵便で届きました。

菱和株主優待

テクノ菱和(東2:1965)
空調工事中堅。三菱重工の冷熱機器販売併営。
医薬品工場向け注力。東南アジアへの展開加速。

株価 793円

配当 20円

権利確定月 3月末日

株主優待の内容

100株以上 静岡の新茶1パック贈呈
1,000株以上 静岡の新茶2パック贈呈

こちらは、低温で淹れる味わいお茶で、
ぐでママのお気に入りなので
文通のついでに同封して、早速送ることにします。


ポチっとしていただけると
励みになります♪


にほんブログ村






テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

【株主優待と本日の売買】優待券が届きました&1銘柄購入








夏のように熱い日が続きますね。

ぐでパパから、メールにて
「吉野家の優待商品が届いた」と連絡が来ました。

ポストに投函してから、到着まで13日でした。
素早い対応に感謝です。

送り先が、自宅以外に変更できる優待は
気軽に贈れて、便利で嬉しいです。



さて、本日の日経平均株価は、
+87.52円の 19,678.28円で終了しました。

ぐでポートフォリオの含み益は、+5,920,000円。
先週末に比べ、24万円の増加となりました。

フジオフードシステムは、先週末に
分割と優待の据え置きを発表して、
一時ストップ高、+14.21%で引けています。


ホットランドが、売り上げの好調と生産性向上を評価され、
レイティングが上がったことを受け
+8.89%と、株価が大きく上昇しました。

あまりに株価が下がっていたので、
最近はナンピンも検討していましたが
一気に買値付近まで浮上してきました。

まだプラ転はしていませんが、嬉しいです。


本日1銘柄購入しました。
長期で指値を入れていた、フルッタフルッタが
680円で約定していました。

ナンピン目的ですが、購入後一気に年初来安値を更新して
一時660円まで下がっていました。
終値は682円だったのですが、業績は芳しくないので
やってしまった感がハンパないです。



U.S.M.H.から優待が届きました。

ユナイテッド優待

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(東1::3222)
イオン系。首都圏で展開する食品スーパー最大手。
傘下にマルエツ、カスミ、マックスバリュ関東。

株価 1,089円

配当 16円

権利確定月 2月末日・8月末日

株主優待の内容 株主優待券(100円割引券)

100株以上 30枚
500株以上 60枚
1,000株以上 100枚
2,000株以上 150枚
3,000株以上 180枚
5,000株以上 300枚

※マルエツ、カスミ、マックスバリュ関東の店舗にて、
1回の買物1,000円以上(税込)につき、1,000円毎に各1枚利用可
※すべての株主優待券を返送することで「お米」と交換可

100株以上 新潟県産コシヒカリ2kg
1,000株以上 新潟県産コシヒカリ5kg


さすがに、お米は現在これ以上は食べれなさそうですし、
近くに優待券が利用できる店舗がないので、
今回は、オークションに出品しようと思います。


ポチっとしていただけると
励みになります♪


にほんブログ村






テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

【株主優待】電業社から季節感ある優待到着&出雲大社相模分祠の「占いメルマガ」








出雲大社相模分祠から、毎朝8時にメルマガが届きますw

占いを信じるタイプではないのですが、
「神社からメルマガの占い配信」というミスマッチ感に
興味を持って、数ヶ月前から登録しています。

こんな感じで届きます、と言うのを伝えるために
今朝届いたメルマガを一部抜粋して、掲載してみます。

******************************************

おはようございます。
本日は5月21日日曜、大安です。

今日は「小満」です。

★目次★
【本日の占い】
【今日は何の日?】

--------------------
【本日の占い】

一白/小吉/下手な見栄は見透かされるとき。仲間や世間を甘く見ると失敗す

二黒/吉/長所を磨いて高める努力にツキ。仕事は最後まで頑張って前進す

三碧/小吉/派手なやり方は悪友の思うツボ。生活習慣を見直して心身を養え

四緑/吉/奉仕活動から恩恵を得る好暗示。信頼関係を重んじて順風満帆に

五黄/小吉/不安な事があれば周囲に相談を。意外な所から糸口が見つかる日

六白/小吉/過ぎたる欲は凶事を呼び込む日。独り善がりの独走は避けて無事

七赤/大吉/社交範囲を広げるチャンス到来。不要なものを整理し万全の備え

八白/小吉/人を批判すると自分も批判を受ける。不測の事態が起きやすい

九紫/吉/自らへの投資は積極的に。世代の異なる人と交流する努力せよ

★あなたの九星は→コチラ♪
※毎日の運勢は「神宮館高島暦」より引用

*********************************************


この他に折々に行事や、関連イベントなどの案内も盛り込まれており、
内容も結構はじけていて、結構面白いです。

登録は無料で、ホームページと、モバイルサイトまである親切設計w

ホームページ: http://www.izumosan.com/
モバイル: http://izumosan.com/i/



さて、電業社より優待の新茶が、ゆうぱっくで届きました。

電業社機械製作所優待

立派な箱入りで、熨斗と挨拶状付きです。


電業差機械製作所(東2:6365)
ポンプ大手5社の一角で官公需に強み。送風機と2本柱。
インドやサウジなど海外に積極展開

株価 1,900円

配当 55円

権利確定月 3月末日

株主優待の内容 静岡県産の新茶

100株以上 1,500円相当
300株以上 3,000円相当


現在優待以外で、頂き物の世界各国の様々なお茶の在庫があり
既にもてあまし気味なので、お茶は不要なのですが
配当もそれなりに良く、NISAで購入しているため、
お茶も自動的に頂いている感じです。

折角の新茶ですから、美味しいうちに飲まないので
一昨年はぐでママに送ってみましたが、
「普通」との感想で、わざわざ送料をかけて送るまでもないの
昨年は友人にさしあげました。


で、先ほどの占いに戻るのですが、
本日のぐでりんの運勢は

九紫/吉/自らへの投資は積極的に。世代の異なる人と交流する努力せよ


以前苺を頂いた方に、何かお礼がしたいと思っていたのですが
わざわざ購入したものを持参すると、かえって気を遣われるかしら…と
悩んでいたので、コレだ!と

「頂き物のおすそ分けです」とお渡ししてきました。


苺の出来ごとはこちら→コチラ♪

その方のお住まいとぐで宅は、自治会は同じなのですが
通りも区画が離れているので、こちら側の状況がわかりにくかったようで
ちょっとした気遣いに感激して下さったようです。

大したことをしたわけではないのですが、
「若い方にこんなに親切にしてもらえるなんて嬉しくて、
思わず娘にも話したのよ~」と今日もおっしゃって下さいました。
※若い方ではないです、念のため。

こちらも、自治会でお世話頂いた上、お気遣いいただいて
嬉しかったという旨を 無事に伝えることが出来ました。

自己満足ですが、占いに背中を押してもらう形で、
お礼に伺えて、心晴れ晴れです。

と言うわけで、今回は
熨斗だけはずしてそのまま差し上げたので
中の写真はありません。

参考までに、昨年の写真はこんな感じでした→コチラ♪


ポチっとしていただけると
励みになります♪


にほんブログ村






テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

【株主優待】大庄より優待案内が届きました♪








不用品の処分を進めるうちに…
最近全く着なくなった、浴衣や着物も手放すことにしました。

浴衣や帯締め等の小物のいくつかは、
既にオークションで売却出来たのですが、
着物の方は、なかなか入札がありません。

格安まで値下げしても、入札が無いものは
諦めて売却するしかないかな…

あるいはリメイクしようかな、
でも、この柄の洋服とかは着たくないかも…

思い切って捨てようか!
でも正絹だし、高かったものもあるし、
ぐでママから譲り受けたものもあるし…

と色々思案していたのですが、捨てるくらいなら
小物にしてみようかな、という結論に至りました。

ただ…
まだまだ、毛糸やビーズなどの在庫が沢山で
手芸用品置き場が、更にモッサリしてしまいそうですが
貧乏性なので、なかなかスパっと捨てられませんねぇ…。

可愛い小物が出来たら、ブログにアップしたいところですが
果たして何時になるやら…。

いや、その前にまず、横着なぐでりんのことですから、
着物を解く日がやって来るのかすら怪しいかも…。



さて、大庄より「株主様ご優待」が届きました。

100株のカタログです。

大庄優待案内

写真が上手く撮れなかったので、公式から拝借しようと思ったのですが
まだ更新されていないようでした。

そちらと比較してみると、前回あった十六穀米がなくなり、
代わりに、アイスが登場したようです。


大庄(東1:9979)
居酒屋大手。大衆割烹「庄や」「日本海庄や」「やるき茶屋」。
首都圏軸に全国展開。

株価 1,641円(2017.05.19)

配当 14円

権利確定月 8月末日・2月末日

株主優待の内容
優待飲食券(500円券)または産地直送の特産品

100株以上 5枚
500株以上 10枚
1,000株以上 20枚


年に2回の優待で、内容も良いので手放せません。

今回も、辛子明太子、本格漬魚セット、みやびのパンの
いずれかで申し込む予定です。


ポチっとしていただけると
励みになります♪


にほんブログ村






テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

【本日の売買&配当入金】フジオフードが嬉しい分割&優待拡充!








頂き物のチーズを ようやく食べ終わった!と思ったら…

チーズ

はい、また頂きました!!!

珍しいチーズって、癖のあるものが多いし
最近お酒を飲むこともないので、
チーズを楽しむチャンスも少なくて、なかなか消費できません。

下さった方曰く、右下のクロタン ド シャヴィニョルが
小さいけど1個1000円位するんだよ~とのこと。

ぶっちゃけ、高級なチーズの美味しさも理解していないし
特別好物でもないので、猫に小判なんですけどね。
お断りしても、遠慮していると勘違いされているのが辛い。

とりあえず、賞味期限の短いものから
ひたすらコツコツ食べるのみですね、
贅沢な悩みですが、頑張ります。

写真一番上の「カチョカバロ」はとても食べやすく、
焼いて食べると、チーズお焦げが香ばしくて美味しいです。



さて、本日の日経平均株価は、
+36.90円の 19,590.76円で終了しました。

ぐでポートフォリオの含み益は、+5,680,000円。
昨日に比べ、5万円の増加となりました。

本日特に良かったのは、宅配の人手不足で
にわかに注目を集めはじめた アルファで+9.45%、

逆に特に悪かったのは、
昨日ストップ高だったソルクシーズ-8.15%でした。


本日は、連騰から反転し大きく値を下げた
マルコを 295円でナンピン買いしました。


配当が入金されました。
大庄 +1,437円


嬉しいニュースが!
フジオフードシステムが1:2の株式分割を発表しています。

分割後の優待は今までと同じ株数でいただけるので、
半額で今までどおりの優待がいただけることになります。

つまり実質、優待拡充となります。

分割の実施は平成29年6月30日が基準日なので
次の6月は現行のままとなります。

フジオフードのIRは→コチラ♪

来週以降の、株価上昇に期待しますっ。

フジオフードシステムは、年2回優待で
カタログから商品かお食事券が選択できます。

前回の優待案内が届いた時の記事→コチラ♪

フジオさんのおかげで、よい週末を迎えられそうです。


ポチっとしていただけると
励みになります♪


にほんブログ村






テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

ぐでりん

Author:ぐでりん
株主優待と配当金を楽しみに暮らしている ぐでりんです♪

投資歴は長いのですが、永遠の初心者…
目を逸らしたくなる含み損と戦い頑張ります!

株式取引は現物のみで行っています。

2016年11月
400万を超えていた含み損が
なんとプラ転しました!
さて…いつまで続くかな?

モラタメでお得に試そう!
無料でモラって小額でタメす
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
人気のスイーツ&スナック♪
Amazonで人気のスイーツをお得にゲット!
ご訪問者数
Amazonでお買い物♪
本・アウトドアグッズ    グルメ・ホビー等      なんでも揃います!
検索フォーム
オススメお小遣い稼ぎ♪
アンケートやゲームに参加して お小遣いが稼げます♪
楽天売れ筋!
ブログランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインモール