【本日の売買&株主優待】6買い1売り&吉野家から優待券到着








元同業の知人から、新作の著書が献本として届きました。

非常に精力的にお仕事をなさる方で
いつも書籍を出版されるたびにお送りくださいます。

元同業とはいえ、年上の大先輩で
キャリアはぐでりんとは比べ物にならないベテランの方で…

根性無しで脱落したぐでりんには
エリート街道まっしぐらの彼女は、ただただ眩しいばかりです。

当時、学会で会うと、ドクターXの院長回診さながらに
颯爽と部下を従えて闊歩する姿に衝撃を受けたものでしたw

あ、ドクターXはただの例えで
職業は医療関連ではありません。

そしてドクターXの院長とは異なり
ご本人はとても、明るくノリが良く
腰の低い気遣いの素晴らしい方です。

従えていたといっても、偉ぶっているのではなく
体育会系のノリで慕われている感じです。

ドクターXというより、ブルゾンちえみの
WithBの人数が多いバージョンの方が近いかもw

嫌な仕事も進んで引き受けるタイプですし、
上司にも部下にも非常に慕われていらっしゃいます。

上に立つのはこういう人であるべきだと思います。


というわけで、早速拝読の上、お礼状とお礼の品を贈らなければ。
どうか難しい内容の本ではありませんように。



さて、本日も日経平均は大幅に上昇し
26年ぶりの高値をつけたものの、
後場で一時300円超の暴落を見せる激しい値動きで
-45.11円の 22,868.71円で終了しています。

ぐでポートフォリオの含み益は +12,040,000円で
前日に比べ 8万円減少しました。


本日保有銘柄で、株価が大きく変化したのは次の通り。

富士ピー・エス +15.43%
新晃工業 +9.28%
日本ピラー工業 +7.26%
ベガコーポレーション +5.09%
TBK +4.49%
C&Fロジホールディングス +4.33%

エスクリ -8.33%
日産車体 -6.30%
ヤマダ電機 -4.43%

上げも下げも強烈でした。



本日は6銘柄購入、1銘柄売却しました。

買い
宝HD 1,250円
コックス 260円
小林洋行 280円
ライオン 1,952円
ニッタゼラチン 778円
MS&Consulting 1,330円

ライオンは、昨日急落の際に指値に届かず
後悔したので、今日は指値を上げて約定しました。

同様に、優待新設の宝HDも昨日より指値を上げて約定。

その結果、購入した銘柄は後場の暴落で
ことごとく値を下げ、含み損を増やしただけに…。

多額の含み損を抱えて以降、購入に慎重になりすぎて
買いそびれることが多かったので、たまにはいいかな。

そしてまた泣きを見る気が、しないでもないですが…
明日以降どうなるかドキドキです。


売り
ミサワホーム +8,500円(税手数料引後)

目標価格に到達したので、最後1単元となっていた
ミサワとお別れしました。
クオカと配当をありがとうございました。



吉野家より株主優待券が届きました。

吉野家優待券

吉野家(東1:9861)

株価 1,892円(2017.11.09)
配当 20円

権利確定月 2月末日・8月末日

株主優待の内容 300円サービス券

100株以上 10枚
1,000株以上 20枚
2,000株以上 40枚

株価は上昇してきていますが
購入価格は2,100円なのでまだまだ含み損です。

最近は、優待券を返送して交換商品を
ぐで実家宛てに送っています。

今回は牛丼4食と、サラ牛2食。


フルッタフルッタから、9月に権利が確定している
創立15周年記念株主優待の
内容および発送日が発表されました。

IRは→コチラ♪

コールドプレスルーツが特に楽しみです。


ポチっとしていただけると
励みになります♪


にほんブログ村







テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ライオンは 昨日より安く買えるチャンスだったのに 残念でした。
私と ほぼ同値です(笑)
宝HDも お宝銘柄になりますように!
私も もう1名義 買いたいと 思ってます。

フルッタフルッタの 優待は 楽しみですね!
女性が 喜びそうなものばっかりですね~。
新田ゼラチンも 欲しいな~。持ってなかったんですね。
知らない銘柄も 買われてるので チェックしてみます!

No title

saki様

ライオンはsakiさんより1円高でしたw

新田ゼラチンは優待変更の際に買うならこのくらいかな~と
長期指値にしていました。
どんどん下がっていますが…^-^;

昨日珍しくいろいろ購入したのに
今日は更に下げそうな気配ですね><;
本当に…売買センスがないなぁと苦笑いですw

宝HDの優待と株価上昇を夢見てがんばりましょう♪
プロフィール

ぐでりん

Author:ぐでりん
株主優待と配当金を楽しみに暮らしている ぐでりんです♪

投資歴は長いのですが、永遠の初心者…
目を逸らしたくなる含み損と戦い頑張ります!

株式取引は現物のみで行っています。

2016年11月
400万を超えていた含み損が
なんとプラ転しました!
さて…いつまで続くかな?

2017年11月
プラ転から無事に1年経過しました!
現在の含み益は約1千万円♪

モラタメでお得に試そう!
無料でモラって小額でタメす
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
人気のスイーツ&スナック♪
Amazonで人気のスイーツをお得にゲット!
ご訪問者数
Amazonでお買い物♪
本・アウトドアグッズ    グルメ・ホビー等      なんでも揃います!
検索フォーム
オススメお小遣い稼ぎ♪
アンケートやゲームに参加して お小遣いが稼げます♪
楽天売れ筋!
ブログランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインモール