【ふるさと納税返礼品】待望の尾花沢市からの返礼品到着&思わぬクエストに遭遇してしまいました








数日前、PS4を繋いでいるテレビが突然壊れました。

電源を入れても画面が真っ暗で、取り説を読んでから
サポートセンターに電話したら、
修理代は5~8万円必要とのこと。

購入当時は上位機種だったKDL-46XR1で、
結構高額だったので、修理もチラりと考えましたが…

機種にこだわらないなら、新品が修理費と変わらない位なので、
処分して新しい物を購入することにしました。

SONY KJ-48W730Cです。

下位機種なので単純比較はできませんが、
修理代に少し足した位で購入できました。

届いたテレビは以前のものに比べ、
サイドスピーカーが無いことや、技術革新により薄くなっており、
サイズアップしてもコンパクトです。

新旧のテレビ写真を撮ってみましたが
見てみると、モニタ部が鏡のように部屋中を隈なく映していたので
恥ずかしいので掲載をやめましたw


廃棄に必要な費用は、家電リサイクル法により 8,532円のようです。
最近は何でも、買うより捨てる方が大変ですね。

家電リサイクル券


折角新しいテレビが届きましたが、引き取りは数日後です。

新旧テレビに挟まれて過ごすのは、落ち着かないので
回収していただくまでは、別室PCのネトゲで遊ぶことにします。

それにしても、ドラクエをプレイするために、
まさか「テレビ購入クエスト」が発生するとは思いませんでした。



さてさて、楽しみに待っていた
山形県尾花沢市の、ふるさと納税返礼品が届きました。

山形県尾花沢市ふるさと納税すいか

写真ではサイズ感が伝わりませんが、
大きな「5Lサイズの尾花沢スイカ」が2玉です。

3年連続申し込んでいますが、
毎回とても瑞々しく美味しいスイカを送ってくださいます。

しかも、お盆前でスイカの価格が高騰している時に
届けてくださるので、有難さも倍増です。

スイカは大好きな果物なので、水代わりに食べて
大きくても、ハイスピードで消費してしまいそうです。


ポチっとしていただけると
励みになります♪


にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぐでりん

Author:ぐでりん
株主優待と配当金を楽しみに暮らしている ぐでりんです♪

投資歴は長いのですが、永遠の初心者…
目を逸らしたくなる含み損と戦い頑張ります!

株式取引は現物のみで行っています。

2016年11月
400万を超えていた含み損が
なんとプラ転しました!
さて…いつまで続くかな?

モラタメでお得に試そう!
無料でモラって小額でタメす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
人気のスイーツ&スナック♪
Amazonで人気のスイーツをお得にゲット!
ご訪問者数
Amazonでお買い物♪
本・アウトドアグッズ    グルメ・ホビー等      なんでも揃います!
検索フォーム
オススメお小遣い稼ぎ♪
アンケートやゲームに参加して お小遣いが稼げます♪
楽天売れ筋!
ブログランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインモール