【貸株金利と配当入金】昨日残した1単元の結末は…&今日のおやつ「ぷりんどら」!?








別府に出張に行っていた知人が
地域の特産品を送って下さいました。

冷凍便で届いたので、何だろうと開けてみると…

別府土産

豊後牛ローストビーフ
豊後牛のやわらかすじ煮込み
ゆふいん創作菓子 ぷりんどら が入っていました。

いずれも美味しそうです~♪
あ、嘘です…。
実はすじ肉はちょっと苦手です。


いずれも冷凍なので、急ぐ必要はないのですが、
インパクト大の「ぷりんどら」が気になり、早速開けてみました。

ぷりんどら

「菊家」といえば、そう!昨年の優待でいただいた
「地卵はちみつぷりん」のお菓子屋さんです。

優待プリン到着記事は→コチラ♪


どら焼きの皮に、プリンを挟んだ斬新なお菓子ですね。

冷凍ぷりんどら
※冷凍状態

冷凍で1ヶ月、冷蔵で4日。

早速1個解凍して食べてみました。

解凍ぷりんどら
※解凍状態

写真ではわかりにくいのですが、中にはクリームと、
ちゃんとカラメルソースも乗ったプリンが入っています。

【新】ゆふいん創作菓子 ぷりんどら 4個入/ 菊家公式サイト

価格:777円
(2017/8/10 15:59時点)
感想(191件)



どうやら人気商品のようですね。

ふんわりした生地に、プリンの組み合わせで
食感が面白く、ボリューム満点のスイーツでした。



さて、本日の日経平均株価終値は、
-8.97円の 19,729.74円で終了しました。

ぐでポートフォリオの含み益は、+8,850,000円。
前日に比べ、1万円増加しています。


保有銘柄では、昨日同様
河西工業 +5.12%、アウトソーシング +2.66%で
本日も共に年初来高値を更新しています。

ファンケルはレーティング引き上げで +8.92%
業績回復のマクドナルド +5.51%

期待買いが去ったのか、ホリイフードサービス -11.38%
公募で下落を続ける マルコ-6.09%

そして昨日 1単元持ち越した、ケーユーHDは株価が更に下がりました。
やはり昨日全部売却しておけばよかったかも。

後場からジワジワ株価が上昇していたので、
とりあえずそのまま保有していますが、
来週は頃合いを見てサヨウナラしようかな…。



7月の貸し株金利が入金されました。
+3,613円


配当が入金されました。
モリト +2,232円

モリトは優待を廃止しましたが、増配していますし、
含み損銘柄でもあるので、継続保有しています。


決算や、優待の廃止&新設発表なども多い一週間でした。
お盆の間に、アレコレと見直したいと思います。


ポチっとしていただけると
励みになります♪


にほんブログ村








テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぐでりん

Author:ぐでりん
株主優待と配当金を楽しみに暮らしている ぐでりんです♪

投資歴は長いのですが、永遠の初心者…
目を逸らしたくなる含み損と戦い頑張ります!

株式取引は現物のみで行っています。

2016年11月
400万を超えていた含み損が
なんとプラ転しました!
さて…いつまで続くかな?

モラタメでお得に試そう!
無料でモラって小額でタメす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
人気のスイーツ&スナック♪
Amazonで人気のスイーツをお得にゲット!
ご訪問者数
Amazonでお買い物♪
本・アウトドアグッズ    グルメ・ホビー等      なんでも揃います!
検索フォーム
オススメお小遣い稼ぎ♪
アンケートやゲームに参加して お小遣いが稼げます♪
楽天売れ筋!
ブログランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインモール