【本日の売買&株主優待】またまた優待廃止で早速売却&快眠優待到着♪








自分の不用品処分とは別に、
ぐで両親の不用品を 何箱か宅急便で送ってもらい
オークションで地味に処分しています。

概ね値段がつくかどうか…という品なので
大した金額にはならないのですが
捨てられない両親の片付けの一助になればと思っています。

それらの売却益は受け取るつもりがないので、
売り上げがある程度の額になる度に、
その代金でぐで両親に美味しいものを購入して贈っています。

普段は適当にこちらで見つくろって送るのですが
預かっていたものがほぼ完売してスッキリしたので
今回は何がいいかと、選択肢を10個位提示してみました。

その結果、大庄の優待で送って以来お気に入りの
「雅のパン」を希望します、と返事が来ました。

予算 5,000円程だったので、大庄の優待には入っていない
「抹茶大納言」や「シナモンレーズン」などを中心に
たっぷり詰合せて送りました。

ぐで両親よ!幸せな「パン地獄」を味わうが良いのですw



さて、本日の日経平均株価終値は、
-257.30円の 19,738.71円で終了しました。

ぐでポートフォリオの含み益は、+8,840,000円。
前日に比べ、35万円減少しています。


保有銘柄は本日軒並み下がりましたが
特に下げたのは、近鉄エクスプレス -8.48%

一方、河西工業は好決算で +7.80%
アウトソーシングも連騰で +1.27%と、
共に年初来高値を更新しています。



本日は、先日優待新設を発表した
田辺工業を900円で購入しました。

長期の指値で、890円の注文を出していたのに
今朝になって、指値注文を900円に上げたことが
裏目に出ましたが1部昇格を期待して保有です。


さらに、クオカードの優待廃止を発表した
ケーユーHDを一部売却しました。

ケーユーHD +22,050円(税:手数料引後)

後1単元残っているので、
明日以降の株価を見て考えます。

昨日素直に売っておけばよかった!となるのか
はたまた、昨日残しておいてよかった!となるのかドキドキです。



フランスベッドより、
株主優待カタログで注文した商品が届きました。

カタログ到着時の記事は→コチラ♪

フランスベッド株主優待枕

ニューショルダーフィットピロー

優待券は1万円相当なのですが、
選択肢にあるこの枕は14,904円(税込) のお品です。

届いた時、かなり大きくてびっくりしましたが
高さ調整もできますし、これで快眠を手に入れたいです。


ポチっとしていただけると
励みになります♪


にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

田辺工業 私も 狙ってみましたが それほど 下がりませんでした。
両親の 不用品を 売ってあげるのは いいですよね。
オークションとかに 未使用の食器とか タオルとかも売れるんですかね?
いつか 押入れの 整理をしてあげたいと思うのですが。
とにかく ものが 多いので 亡くなった後 大変だと 思うのです。
自分が 一番 身近にいるので 元気なうちにやってあげて 食事にでもいけたら いいかな~!

No title

saki様

田辺工業は分売も予定されているから、
まだ購入チャンスはあるかもですよね。

未使用の食器やタオルは良く買い手が付きますよ♪
引き出物の食器やタオルなどはそれなりのお値段で売れましたし、ノーブランドのタオルはまとめ売りでさっくり売れました。

昭和の香りのする古い品や、企業名が入っているような
手ぬぐいなんかも結構すぐ売れてびっくりでした。

私のまだ新しいゲームソフトなんて…
高かったのに200円まで値を下げても売れ残っていたりで
何が売れるのか、わからないものですw

私の両親は「捨てる」だと凄く嫌そうなのですが
「オークションで必要としている人に譲る」だと、
じゃあこれはどう?と積極的に提案してきてくれるので
売れなそうな物まで一応引き取って
コツコツ売却&処分しています。

sakiさんは、ご実家がお近くなら送料も不要ですし、
売ったお金でお食事に行けたらなおいいですね~♪
プロフィール

ぐでりん

Author:ぐでりん
株主優待と配当金を楽しみに暮らしている ぐでりんです♪

投資歴は長いのですが、永遠の初心者…
目を逸らしたくなる含み損と戦い頑張ります!

株式取引は現物のみで行っています。

2016年11月
400万を超えていた含み損が
なんとプラ転しました!
さて…いつまで続くかな?

モラタメでお得に試そう!
無料でモラって小額でタメす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
人気のスイーツ&スナック♪
Amazonで人気のスイーツをお得にゲット!
ご訪問者数
Amazonでお買い物♪
本・アウトドアグッズ    グルメ・ホビー等      なんでも揃います!
検索フォーム
オススメお小遣い稼ぎ♪
アンケートやゲームに参加して お小遣いが稼げます♪
楽天売れ筋!
ブログランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインモール