【本日の売買・株主優待】9月権利を待たずサヨウナラ!スーパーフードでS高!&優待カタログ到着♪








今日は各地で一斉に梅雨明けが発表されました!

すでに、真夏のような暑さですが…
いよいよ夏がやって来ましたね。

皆様、くれぐれも熱中症にお気を付け下さいませ。


さて、本日の日経平均株価終値は、
20.95円の 20,020.86円で終了しました。

ぐでポートフォリオの含み益は、+7,970,000円。
昨日に比べ、19万円の増加でした。

本日1銘柄売却。
ヴィアHD +9,300円(税・手数料引後)

9月権利までは現行のままですが、ここでお別れです。


保有銘柄では、フルッタフルッタが
アスラポートとの業務提携強化を発表し、
アマゾンフルーツ「ピタヤ」の提供が材料となり
+20.95%でストップ高でした。

ピタヤって何だろう?と思ったらドラゴンフルーツでした。
抗酸化性や豊富なミネラルが特徴のようです。


フルッタフルッタのホームページには
アスラポートの「とりでん」で販売される
「太陽のピタヤソーダフロート」と「真夏の南国トロピカルパフェ」の
画像がUPされていました。

ピタヤ

スーパーフードで日焼けした肌の修復や、葉酸・鉄分など
キャッチーな女子向けなスイーツですね。
どうぞ流行りますようにっ!!



オリックスから、株主優待カタログが届きました。

オリックス株主優待

オリックス(東1:8591)

株価 1,748円(2017.07.19)
配当 52.25円

権利確定月 3月末日・9月末日

株主優待の内容 100株以上 
(1)株主カードの発行(3月末・9月末)
(2)ふるさと優待(3月末)
   各地域の取引先企業が販売する食品・飲料などのカタログ
   3年以上継続保有でカタログランクアップ

オリックスふるさと優待

日本各地の商品からの選択になります。


オリックス優待サンクゼール

前回は長野県サンクゼールの
「ジャム&スプレッドギフト」を頂きました。

砂糖不使用のジャムに、バター不使用のスプレッドで
色々な味が楽しめてとても良かったです。

ただ、まだ少し残っているので今回は…

オリックス優待味千垃麺

以前、TSテックの優待で味千拉麺をいただいて美味しかった
熊本県 「味千拉麺、桂花拉麺、太平燕詰合せ」を第一希望にしてみました。



ポチっとしていただけると
励みになります♪


にほんブログ村







テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 
熊本に 工場があるので 味千ラーメン のお店がたくさんあり この前食べにいきましたよ!
散歩コースにも あるので 最近 「赤マー油パイクー麺」 の旗が たくさん たっているので 気になります。辛いタイプですね。
オリックスの 優待は いろいろ楽しめていいですね!

No title

saki様

おおーっ!!!
本場の味千ですねっ^-^ノ

やっぱり家庭で作るより、
店舗で食べる方が美味しいのでしょうね。
羨ましいです~。
プロフィール

ぐでりん

Author:ぐでりん
株主優待と配当金を楽しみに暮らしている ぐでりんです♪

投資歴は長いのですが、永遠の初心者…
目を逸らしたくなる含み損と戦い頑張ります!

株式取引は現物のみで行っています。

2016年11月
400万を超えていた含み損が
なんとプラ転しました!
さて…いつまで続くかな?

モラタメでお得に試そう!
無料でモラって小額でタメす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
人気のスイーツ&スナック♪
Amazonで人気のスイーツをお得にゲット!
ご訪問者数
Amazonでお買い物♪
本・アウトドアグッズ    グルメ・ホビー等      なんでも揃います!
検索フォーム
オススメお小遣い稼ぎ♪
アンケートやゲームに参加して お小遣いが稼げます♪
楽天売れ筋!
ブログランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインモール