【配当入金】ストップ高銘柄でうっかりしていました!








ぐでママとは週に2度の文通ですが、
ぐでパパとは不定期にメールでやりとりしています。

先日届いた吉野家の優待を実家宛てにして
昨日、商品交換申し込みを行ったのでメールしておきました。

最近毎回送っているので慣れたもので、
ぐでパパからの返信メールタイトルは「牛丼!」で
届いたら連絡しますとのことでしたw

記録をみると、前回は、
申し込みから10日くらいで実家に届いているようです。

アンチジャンクフードな ぐでママに対し
ジャンクフード大好き ぐでパパなので
「娘が送って来たから食べないと仕方ないなぁ~」の体で
ウキウキ食べてくれると思います。



日経平均株価は-52.70円の 19,843.00円で終了しました。

ぐでポートフォリオの含み益は、+5,870,000円。
前日に比べ、48万円増加しました。

昨日、「明日もも株価が上がったらプラ転で売却できるかも!?」
と期待した銘柄は残念ながら下落しました。
チャンス到来を気長に待つことにします。


昨日の引け後に、激落ちくんの「レック」が
17年3月期の連結経常利益が前期比5.1倍、
純利益3.6倍の華麗なる決算を発表して
本日+21.18% ストップ高で引けています。

レックは、今年3月に1:2の分割していたのですが
3月末から4月にかけて出かけたり、帰省したりして
留守にしていたため、うっかり失念しておりました。

保有銘柄が、複数の証券会社に渡ることから、
普段の管理はYahooファイナンスを利用しているのですが、
1カ月以上修正しないまま、分割前の株価で100株となっていました。

早速ウキウキと株価と単元数を修正後したところ、
一気に含み益が増加しました!!

しかも、S高で500円の上昇と思っていたのが、
一気に2単元で 10万円の上昇になりヒャッホー!です。
うっかりしていただけですが、すごく得した気分です♪


他に、ジャパンミートが+5.72%の年初来高値更新。
肉フェスにも関わっているのですね、知りませんでした。

アウトソーシングも年初来高値更新、
再び5,000円超えを目指してほしいです。


そして、昨日売却した東亜DKKはというと…
やはり本日も 4%超と、株価が上昇していました。

まぁ…一応利確できましたからね。
魚の頭と尾はくれてやれと言うことで…。グヌヌヌヌ


配当が入金されました。
明光ネットワーク 1,594円


微益ですが、ここ数カ月でいくつかの銘柄を売却したため
少し買付余力が出来て来ました。

でも、こうも株価が高くなってきては
購入したい銘柄も全て高値圏に…

「ちょっとくらい高くても買っちゃいなよ!」
と囁く悪魔ぐでりんと

「また調子に乗ると、含み損生活に逆戻りだよ!」
と諭す天使ぐでりんの狭間で揺れています。


ポチっとしていただけると
励みになります♪


にほんブログ村







テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパさんとも 仲良しで いいですね!
うちの 父も 80代でパソコンが そこそこ 使えるので メールも送りたいけど ネットで買い物とかしたら メールがたくさん来るようになって 見ないようになったようです。(笑)
あげるほどの 優待もないので プレゼントできずに 残念です~。

ジャパンミート この前安いな~って思ってたのに 買わなかったのが 超残念!!

No title

saki様

sakiさんのお父様、80代でも
パソコンが使えるなんてかっこいいですね^-^*ステキ

ジャパンミートは、昨年お肉をいただいて
食いしん坊なのでハートを鷲掴みにされてホールドしていますw

全体的に株価が上がってきて、あの時買っておけば!
というのが増えて来ましたね。
私の場合欲しい時には、
購入資金が無かったのですけれど…^-^;
プロフィール

ぐでりん

Author:ぐでりん
株主優待と配当金を楽しみに暮らしている ぐでりんです♪

投資歴は長いのですが、永遠の初心者…
目を逸らしたくなる含み損と戦い頑張ります!

株式取引は現物のみで行っています。

2016年11月
400万を超えていた含み損が
なんとプラ転しました!
さて…いつまで続くかな?

モラタメでお得に試そう!
無料でモラって小額でタメす
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
人気のスイーツ&スナック♪
Amazonで人気のスイーツをお得にゲット!
ご訪問者数
Amazonでお買い物♪
本・アウトドアグッズ    グルメ・ホビー等      なんでも揃います!
検索フォーム
オススメお小遣い稼ぎ♪
アンケートやゲームに参加して お小遣いが稼げます♪
楽天売れ筋!
ブログランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインモール