【含み益減少】300万円超え【本日の売買】8月銘柄購入【株主優待】マックスバリュ東海より優待の案内到着♪








町内会の当番の方が、1年の任期を終えられました。

「ねぎらいの言葉をかけてくれたり、気を遣ってくれて嬉しかったから」
と苺を下さいました!

べにほっぺ

お世話になったのはこちらなのに、
苺まで頂いて甚だ恐縮ですが、有難く頂戴しました♪


さて、本日の日経平均株価は、
-91.21円の 18,335.63円で終了しました。

ぐでポートフォリオの含み益は、+2,380,000円。
昨日に比べ、27万円の減少でした。

1週間で 98万円の怒涛の含み益減少でした。

さらに…
1ケ月前の含み益と比較すると
307万円の目減りです!!

含み損生活から遠ざかること約4ケ月
再び悪夢が訪れるかもと怯えています。


保有銘柄はほぼ下げていますが、
中でもひどかったのはアルファ(-5.81%)でした。


本日、ビックカメラを 990円で100株購入。
2・8月の年2回権利で店舗やネットでも利用でき、
長期保有特典もあるので取得してみました。


マックスバリュ東海より優待の案内が到着です。

マックスバリュ東海優待案内

マックスバリュ東海(東2:8198)
旧ヤオハン経営破綻後、イオン傘下の食品スーパーとして再建。

株価 1,876円(2017.04.14)

配当 43円

権利確定月 2月末日

優待の内容 いずれか1つ選択
A. 株主優待券(100円券)
B. 米久 こだわりの味セット
C. 静岡県産 銘茶セット
D. 花の舞 清酒セット
E. 静岡米 三味セット

100株以上 5,000円相当
500株以上 10,000円相当
1,000株以上 20,000円相当

お米が欲しくて購入した銘柄ですが
最近お米は飽和状態です。

株主優待券が使えればお得なのですが、
普段利用する圏内に、イオンもマックスバリュもないため
最近は、米久でお惣菜を頂いています。


ポチっとしていただけると
励みになります♪


にほんブログ村







テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マックスバリュ東海ではお米を貰ってますが、その米久さんのお惣菜とかどうなんでしょう?美味なのですかね?
イオンの優待券もイオンが近くにあっても、期限内にそう使えるものではありませんしねえ。。。
残った分はオークション行きです^^

No title

こんにちはー^-^ノ

株価の下落が続きますねー><;

米久のお総菜は、
いずれも温めるだけでOKなので
ちょっとおかずを足したい時などには重宝していますが
味付けは濃い目です。

ビーフシチューは濃厚でなかなか美味しいですが
それ以外はまぁそれなりといった感じです。

そう考えると
やはり、お米か、優待券でオークションがいいのかな…。
次回はもう少し検討してみます!
プロフィール

ぐでりん

Author:ぐでりん
株主優待と配当金を楽しみに暮らしている ぐでりんです♪

投資歴は長いのですが、永遠の初心者…
目を逸らしたくなる含み損と戦い頑張ります!

株式取引は現物のみで行っています。

2016年11月
400万を超えていた含み損が
なんとプラ転しました!
さて…いつまで続くかな?

モラタメでお得に試そう!
無料でモラって小額でタメす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
人気のスイーツ&スナック♪
Amazonで人気のスイーツをお得にゲット!
ご訪問者数
Amazonでお買い物♪
本・アウトドアグッズ    グルメ・ホビー等      なんでも揃います!
検索フォーム
オススメお小遣い稼ぎ♪
アンケートやゲームに参加して お小遣いが稼げます♪
楽天売れ筋!
ブログランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインモール