【株主優待&株主懇親会】Jグループから優待券到着&MV東海株主さま懇親会IN沼津








まだ少し不調ではありますが、熱も下がったので
起き上ってノロノロと過ごしています。


2017年11月1日、沼津似て行われた
マックスバリュ東海株主さま懇親会に参加してきました。

沼津狩野川景色

駅からホテルまでは徒歩で約10分、
秋晴れで狩野川から見る町並みも綺麗でした。


MV東海懇親会会場

会場は沼津リバーサイドホテルでした。


懇親会2部構成で、1部は業績等の説明会になっていました。
写真はNGだったのでありませんが、
300人の参加者で会場は満席でした。

平日なこともあってか、
参加者の年齢層はかなり高めっぽかったです。


地域密着型のスーパーの試みと成果を
具体的な数字と共に説明して下り、
非常に分かりやすかったです。

店舗数、売上ともに順調に推移しているようで
株主としてはありがたい限りです。

株主の多くが、地元な事を見ても
地域に密着しているといえますね。


2部は幹部との着席スタイルの懇親会。
嬉しい着席スタイルでした。

MV東海懇親会食事

テーブルには、鰻に、煮物・焼き魚・お蕎麦等が入ったお弁当と
トップバリューのお茶がセットされていました。

回転テーブルには、新商品やお勧め商品を使った
トマトサラダ、豚シャブサラダ、わさびいなりずし等豪華です。

デザートには、小豆のアイスクリームも出ました。

回転テーブル上の、ドーナツポップ、塩パン、
椎茸おにぎり、JAなんすんの早生みかんは
頂いた紙袋に入れてそのままお土産になる形でした。

MV東海お土産一部

塩パンと椎茸おにぎりの写真が撮れていませんでした。


会食をしながら、各テーブルに1名の幹部社員さんが
株主の意見を聞いて回る形式でした。

同じテーブルの方は、5年ぶりに懇親会当選で
仕事を休んで出席したとおっしゃっていました。
やはり、人気の懇親会なんですね。


定刻の13時には閉会し、
そのまま徒歩で南下すること約20分。

沼津港深海水族館

路地の奥に施設があり、気付かず一度通り過ぎましたが
沼津港深海水族館に到着しました。


到着した時間はツアーなどで、近隣施設で昼食を済ませた方が
多かったのか、全く水槽がみえないくらいの盛況でした。

ツアーの集合時間なのか、たまたまなのか
その後30分ほどすると、潮が引くように人がいなくなり
ゆっくりと見て回ることが出来ました。


小さな施設ながら、珍しい魚の展示が多数されており
見せ方にも工夫が凝らされている水族館でした。

フラッシュ無しなら撮影OK(一部撮影禁止あり)なので
沢山写真も撮ってきましたのでいくつかUPします。


ヤマトトックリウミグモ

内臓が胴体に入りきらず、脚の中にまで
入ってるというヤマトトックリウオ


ダイオウグソクムシ

隅っこで仲良く群れているダイオウグソクムシ


チンアナゴ

はずれの無い可愛さ、チンアナゴ



展示も凝っていて、例えばウメボシイソギンチャクの
水槽はこんな感じに…

ウメボシイソギンチャク

上の梅干し壺から、梅干しがこぼれたイメージで
水槽内には梅干しと梅干し弁当の模型が配してあり
ウメボシイソギンチャクと絶妙にマッチしていました。


一番の目玉は、やはり世界でここだけという
シーラカンスの冷凍標本!

シーラカンス

大きさも姿かたちも迫力満点でした。

捕獲に用いたカヌーが展示されていますが
カヌーは2人乗りで、シーラカンスよりちょっと大きい位。
よく捕まえられたなぁと感心しました。



沼津港

写真左側の沼津港の水門には、展望台もあるそうですが
観光案内所の方曰く「それほどお勧めしない」
とのことだったので遠巻きに眺めて沼津を後にしました。

この写真を撮影した時はまだ、この後
めまいに襲われて這うようにして帰るなんて夢にも思っておらず
そこから1時間もしないうちに体調激変という
盛りだくさん?の沼津旅でした。



ジェイグループホールディングスから、
株主優待券が届きました。

Jグループ株主優待

ジェイグループホールディングス(マザース:3063)

株価 850円(2017.11.02)
配当 3円

権利確定月 2月末日・8月末日

株主優待の内容
自社グループの「お食事優待券」

100株以上 2,000円 (年間4,000円)

200株以上 4,000円 (年間8,000円)

600株以上 8,000円 (年間16,000円)

1,000株以上 12,000円 (年間24,000円)


100株しか保有していないので、
2回分のお食事優待券をまとめて返送して
「本場さつまあげセット」に交換します。


ポチっとしていただけると
励みになります♪


にほんブログ村







テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

ぐでりん

Author:ぐでりん
株主優待と配当金を楽しみに暮らしている ぐでりんです♪

投資歴は長いのですが、永遠の初心者…
目を逸らしたくなる含み損と戦い頑張ります!

株式取引は現物のみで行っています。

2016年11月
400万を超えていた含み損が
なんとプラ転しました!
さて…いつまで続くかな?

2017年11月
プラ転から無事に1年経過しました!
現在の含み益は約1千万円♪

モラタメでお得に試そう!
無料でモラって小額でタメす
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
人気のスイーツ&スナック♪
Amazonで人気のスイーツをお得にゲット!
ご訪問者数
Amazonでお買い物♪
本・アウトドアグッズ    グルメ・ホビー等      なんでも揃います!
検索フォーム
オススメお小遣い稼ぎ♪
アンケートやゲームに参加して お小遣いが稼げます♪
楽天売れ筋!
ブログランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインモール