【株主優待】アスラポートからカタログ選択品到着&お気に入りのハニーポット








お陰さまで、体調がほぼ回復しました!

体に優しそうな、ハチミツホットレモンを
作ろうと思ったらハチミツが切れていました。

以前お土産でいただいた蜂蜜を
開封ついでにハニーポットに移すことにしました。

ハニーポットに


このタイプのハニーポットは、カッパドキアのホテルで
朝食の時に初めて見かけました。

滞在中、白チーズにたっぷりハチミツをかけて毎朝食べ
ハニーポットの便利さに感動しました。

その後、日本のデパートや雑貨店を何軒も探したのですが
本体がハニカムデザインだったり、木の棒でからめ取るタイプしかなく
なかなか気に入るものがありませんでした。

10年ほど前に、ロンドンの雑貨店にて
片手で出せ、シンプルなデザインのハニーポットを
見つけたので迷わず購入しました。


通常は、ポット底部のボールが
瓶の口にピッタリフィットして蓋が閉まっています。

ハニーポット閉

グリップ上部を押すと、蓋になっているボールが連動して
ポット底面から離れ、底から必要分の蜂蜜を
スプーンなどの道具を使うことなく取り出せます。

ハニーポッド開

それ以降お気に入りで、便利に使っています。


それはさておき、肝心の蜂蜜の瓶を開けると、
なんということでしょう!

ハチミツ固まっていました

気温が低くなってきたため、固まっていました。

熱くハニーポットの事を語ったにも関わらず、
結局ポットに移すことなく、そのまま使いました。



さて、アスラポートの株主優待カタログで
申し込んでいたが商品が届きました。

カタログ到着時の記事は→コチラ♪


アスラポート株主優待4種のミックスナッツ

4種のミックスナッツ

無添加・無塩・ノンオイルローストの
アーモンド、カシューナッツ、マカダミアナッツ、クルミです。

表面だけみると、ナッツに偏りがあるように見えますが
裏返すと、他よりちょっとお高い
マカダミアナッツもたっぷり入っています。

アスラポート優待ミックスナッツ

1kg入りで3,000円。

無添加無塩かつ、入っているナッツの種類を考えると
なかなかお得だったと大満足です。

ナッツにハチミツもいいですね!


アスラポートは、復配と同時に、
優待が年1回に改悪となっていますが
当面このままホールド予定です。


ポチっとしていただけると
励みになります♪


にほんブログ村







テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

ぐでりん

Author:ぐでりん
株主優待と配当金を楽しみに暮らしている ぐでりんです♪

投資歴は長いのですが、永遠の初心者…
目を逸らしたくなる含み損と戦い頑張ります!

株式取引は現物のみで行っています。

2016年11月
400万を超えていた含み損が
なんとプラ転しました!
さて…いつまで続くかな?

モラタメでお得に試そう!
無料でモラって小額でタメす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
人気のスイーツ&スナック♪
Amazonで人気のスイーツをお得にゲット!
ご訪問者数
Amazonでお買い物♪
本・アウトドアグッズ    グルメ・ホビー等      なんでも揃います!
検索フォーム
オススメお小遣い稼ぎ♪
アンケートやゲームに参加して お小遣いが稼げます♪
楽天売れ筋!
ブログランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインモール