【株主優待】ずっしり重い優待到着しました♪








ポストに年賀状の申込書が入っていました。
もうそんな時期なのですね。

今年の絵入り年賀状のラインナップを見てみると
昨年までは販売されていた
「都道府県別図柄」がなくなっていました。

ここ数年は、絵入り年賀はがきに
手書きで年賀状を書いているので
今年は選択肢が無くこちらに決定となりそうです。

2018年年賀状

早めに買いすぎると、後から喪中はがきが届いて
余ってしまうこともあるので、もう少ししてから
枚数を確認して買いに行くことにします。



さて、本日の日経平均は、
+1.90円の 20,628.56円で終了しています。

ぐでポートフォリオの含み益も、+10,510,000円と
前日に比べ 22万円減少しました。


保有銘柄では、下げの方が目立ちました。

日本水産 +6.11%
夢真ホールディングス +4.31%

日本フイルコン -11.07%
ホリイフードサービス -4.61%



ずっしり重い荷物が届いたので
ジャパンミートからかな、と思いながら受け取ったら
田中精密工業からでした。

田中精密工業株主優待

入善産コシヒカリ「つぶぞろい」の新米3kg
天然水2L


今年の権利前に、2単元とも売却したと思っていましたが
1単元は権利後に売却したようです。

何年か頂き続けてきたお米&ミネラルウォーター優待ですが
買値が高かったため、一旦売却して
株価が下がってから買い直そうと思っていました。

しかし、その後株価が上昇して買い戻せず
現在は未保有となっています。

しかも、皮肉にも本日年初来高値を更新しています。


田中精密工業(東JQS:7218)

株価 866円(2017.10.05)
配当 10円

権利確定月 3月末日

株主優待の内容
入善(富山県)産米コシヒカリ「つぶぞろい」(新米)

100株以上 3kg
1,000株以上 5kg


そんなに思い入れがあった銘柄ではなかったはずなのに、
こうして優待のお米を手にしてしまうと
ゲンキンなもので、強く買い戻したいと思ってしまいます。


ポチっとしていただけると
励みになります♪


にほんブログ村







テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

ぐでりん

Author:ぐでりん
株主優待と配当金を楽しみに暮らしている ぐでりんです♪

投資歴は長いのですが、永遠の初心者…
目を逸らしたくなる含み損と戦い頑張ります!

株式取引は現物のみで行っています。

2016年11月
400万を超えていた含み損が
なんとプラ転しました!
さて…いつまで続くかな?

モラタメでお得に試そう!
無料でモラって小額でタメす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
人気のスイーツ&スナック♪
Amazonで人気のスイーツをお得にゲット!
ご訪問者数
Amazonでお買い物♪
本・アウトドアグッズ    グルメ・ホビー等      なんでも揃います!
検索フォーム
オススメお小遣い稼ぎ♪
アンケートやゲームに参加して お小遣いが稼げます♪
楽天売れ筋!
ブログランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインモール