【株主優待】宝印刷からカタログ到着&人間ドックの結果が…








半月ほど前に受診した、人間ドッックの結果が届きました。

一応、BMIは適正範囲でホッとしたのもつかの間、
まさかの総合「C判定」でした!!!

自分へのご褒美で、モロゾフのプリンを
食べてる場合じゃなかったです!

何年も基準値を遥かに超えている、血中中性脂肪はともかく、
前回同様クレアチニン値(腎機能)もひっかかりました。
さらに、胃にポリープも…。

一応いずれも要観察で、再検査ほど深刻ではないようなので
とりあえず健康体目指して、小さなことからコツコツと頑張ります!

それにしても…
血中中性脂肪と、クレアチニンの対処法って
結構真逆なんですよね。

例えば
中性脂肪的には脂質と糖質を控えると良いのに対して
クレアチニン的にはタンパクを控えて脂質や糖質を摂取。

中性脂肪的には運動推奨、
クレアチニン的には筋トレや激しい運動はNGなど。


とりあえず、出来ることからはじめることにします。

クレアチニンを下げるには有酸素運動推奨のようなので
ジョギングをウォーキングに変更。

大好きなおやつを泣く泣く徐々に減らす。

効果の程はわかりませんが、少し前に始めた酢大豆も
とりあえず引き続き継続してみます。
酢大豆の記事は→コチラ♪



さて冒頭から、株ブログではなく
内容が、不健康ブログになってしまいましたが…

宝印刷から株主優待カタログが届きました。

宝印刷株主優待カタログ2017

宝印刷(東1:7921)

株価 1,663円(2017.08.04)
配当 50円

権利確定月 5月末日

株主優待の内容

【3年未満所有の株主様】
100株以上 1,500円コースの選べるギフト
2,000株以上 3,000円コースの選べるギフト

【3年以上継続所有の株主様】
100株以上 2,000円コースの選べるギフト
2,000株以上 3,500円コースの選べるギフト


配当性向を引き上げる発表があった時に
一時保有数を600株くらいに増やしましたが
少しずつ地味な利確をして、現在は200株保有しています。

現在の株価でも、3.01%と
高配当なのが嬉しいです。

優待カタログの選択肢は少ないので、
迷うことなく「フルーツ&野菜飲料ギフト」に決定です。

内外トランスライン、FJネクストと並び
ジュース優待銘柄としてこれからもホールド予定です。


ポチっとしていただけると
励みになります♪


にほんブログ村







テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

ぐでりん

Author:ぐでりん
株主優待と配当金を楽しみに暮らしている ぐでりんです♪

投資歴は長いのですが、永遠の初心者…
目を逸らしたくなる含み損と戦い頑張ります!

株式取引は現物のみで行っています。

2016年11月
400万を超えていた含み損が
なんとプラ転しました!
さて…いつまで続くかな?

モラタメでお得に試そう!
無料でモラって小額でタメす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
人気のスイーツ&スナック♪
Amazonで人気のスイーツをお得にゲット!
ご訪問者数
Amazonでお買い物♪
本・アウトドアグッズ    グルメ・ホビー等      なんでも揃います!
検索フォーム
オススメお小遣い稼ぎ♪
アンケートやゲームに参加して お小遣いが稼げます♪
楽天売れ筋!
ブログランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインモール