【本日の売買】1銘柄売却&キューバのお土産♪








キューバがアメリカと国交回復して
日本からも、訪れやすくなったそうです。

以前は、アメリカから一旦国外に出て
更に一泊してからでないと、キューバに渡航できなかったそうです。

かねてより、キューバに行ってみたいといっていた知人が
早速旅行に行き、お土産を下さいました。

リクエストしていた、チェ・ゲバラTシャツ!

チェゲバラTシャツ

クールですね!
ジョギングのお供に役立ちそうです♪


そして、オマケに頂いたのが…

キューバ車の置物

自動車のおもちゃ?置物??

なんと!ブリキでもプラスチックでもなく
紙粘土のような物に、適当に着色をしただけの
なんとも素朴なお品です。

写真でみると、それなりに見えますが…
裏を見ると、適当さが更に明らかに!

キューバミニカー裏面

タイヤ部、雑すぎで、一周回ってオシャレかもwww


キューバは長らくの鎖国状態で、
わずかばかりのクラシックカー以外は
自転車大国で、夜はびっくりするほど真っ暗だったとか。

これから急速に近代化していくのでしょうね。



さて、本日の日経平均株価は、
前日のNY市場の株価下落を受けて
-77.65円の 19,883.90円で終了しました。

ぐでポートフォリオの含み益は、+5,800,000円。
前日に比べ、6万円減少しました。

本日も保有銘柄は、決算発表で株価が大きく動きました。

良決算の、ベルーナ(+10.79%)、
オカダアイヨン(+8.25%)、ケーユーHD(+5.35%)。

他に、購入以来含み損の楽天が
+6.55%と、大きく上昇しました。
とは言え、買値が1500円超えなので、
残念ながら、まだまだ含み損のままです。

優待廃止から、株価が大幅下落中の
日産車体が、+9.55%!
こちらも、この位の上げを あと2回程してもらわないと
買値に戻りそうにはありません。


同じ日産でも、日産東京販売ホールディングスは
利益が、前年比48.5%減で、-6.39%の大幅下落です。

赤字転落の、オイレス工業(-4.46%)、
減益の近鉄エクスプレス(-7.04%)、テクノ菱和(-6.65%)等
厳しい下げでした。

アビストは好決算にもかかわらず、-6.19%
辛いです…。


本日も、1銘柄売却。
ヤマトインターナショナル ±0円

後場で3円上がっていたので、
もう少し待っていれば、ジュース代くらいにはなったかも。

200株保有していたので、優待改悪を受けて
買い増しか、売却か悩んだのですが、
ひとまず、手数料を引いて損益無しで100株撤退です。

残りの100株は、今後の動向を見ながら考えます。


ポチっとしていただけると
励みになります♪


にほんブログ村








テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

ぐでりん

Author:ぐでりん
株主優待と配当金を楽しみに暮らしている ぐでりんです♪

投資歴は長いのですが、永遠の初心者…
目を逸らしたくなる含み損と戦い頑張ります!

株式取引は現物のみで行っています。

2016年11月
400万を超えていた含み損が
なんとプラ転しました!
さて…いつまで続くかな?

モラタメでお得に試そう!
無料でモラって小額でタメす
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
人気のスイーツ&スナック♪
Amazonで人気のスイーツをお得にゲット!
ご訪問者数
Amazonでお買い物♪
本・アウトドアグッズ    グルメ・ホビー等      なんでも揃います!
検索フォーム
オススメお小遣い稼ぎ♪
アンケートやゲームに参加して お小遣いが稼げます♪
楽天売れ筋!
ブログランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインモール