【株主優待】メディアフラッグより今年も十勝たちばなから甘い優待が到着♪








昨日は天気が良かったので、
お花見がてらウォーキングに出かけてきました。

風が強かったので、時折桜吹雪の中を歩くことも出来ました。

桜並木を眺めながら歩くのは楽しいですね。
つい張り切って…
帰宅して万歩計を見たら21,000歩!

健康的に過ごせた一日でした♪
ちょっと足が痛くなったのは内緒ですが…。



メディアフラッグより優待が届きました♪

メディアフラッグ優待

メディアフラッグ(マザース:6067)
流通業の覆面店舗調査、消費財メーカー向けの店頭販売促進が収益柱。
データベース提供も併営。

株価 547円(2017.04.14)

配当 0円

権利確定月 12月末日・6月末日

株主優待の内容 菓子詰め合わせ

100株以上 1,000円相当(12月末)
1,000株以上 3,000円相当(12月末・6月末)

お菓子詰め合わせは、ゆうぱっくで届きました。

メディアフラッグ株主優待

十勝たちばなの、もっちりどら焼きの おぐら/くり/ごまが5個と

「菓心たちばな」の辻口博啓氏特別監修による
ミルクチョコとホワイトチョコの「パンセ」が各1個でした。

辻口博啓監修パンセ


復配もなく、昨年いただいたお菓子は
若干甘過ぎたため、今回の権利後
株価がちょっと上がった際に、既に売却済みです。

昨年の優待はこのような感じでした。

メディアフラッグ


一時株価はグングン上昇していましたが
最近の株安で、株価はズルズルと下落中です。

もう少し下げ、前回の買値を下回ったら
再度購入するかもしれません。

でも、他にもっと欲しい銘柄があるので
資金的に現時点での買い戻しは厳しいかな…。

先週の金曜日に、ダウが大きく値下がりしているので
明日の日本市場も下げるのかなぁ…。
良い意味で期待が外れますように!


ポチっとしていただけると
励みになります♪


にほんブログ村







テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

ぐでりん

Author:ぐでりん
株主優待と配当金を楽しみに暮らしている ぐでりんです♪

投資歴は長いのですが、永遠の初心者…
目を逸らしたくなる含み損と戦い頑張ります!

株式取引は現物のみで行っています。

2016年11月
400万を超えていた含み損が
なんとプラ転しました!
さて…いつまで続くかな?

モラタメでお得に試そう!
無料でモラって小額でタメす
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
人気のスイーツ&スナック♪
Amazonで人気のスイーツをお得にゲット!
ご訪問者数
Amazonでお買い物♪
本・アウトドアグッズ    グルメ・ホビー等      なんでも揃います!
検索フォーム
オススメお小遣い稼ぎ♪
アンケートやゲームに参加して お小遣いが稼げます♪
楽天売れ筋!
ブログランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインモール