【本日の売買】2年の塩漬けを経て売却&優待新設株購入!








昨日は、恩師のパーティでした。

最近緊張感なく生活しているので
メンタル弱々のぐでりんは、
豪華な参加メンバーに緊張して、前日ほとんど眠れずw

久々に、全神経を気配りにまわしたため
帰宅したらグッタリ…。

でも恩師も、参加された方々も
とてもお元気そうで、バリバリご活躍のようで
ぐでぐでしてばかりではダメだー!と
良い刺激をいただけました。


そして、参加メンバーの方からお土産を頂戴しました♪

岡山県の名物、きびだんごです。

敷島堂マスカットきびだんご

敷島堂のマスカットきびだんご。

自身で購入する際は、廣榮堂のものを選ぶので
マスカットきびだんごは初めてです、楽しみ♪

「マスカット果蜜がとろ~り」との文字が
すでに美味しそう…w


そして、鳩サブレーで有名な
鎌倉の豊島堂の「きざはし」

豊島堂きざはし

豊島堂のお菓子は、鳩サブレー以外
食べたことが無かったのでこちらも楽しみ♪

求肥にきな粉、美味しくないはずがないですね!

きざはしの説明

※豊島堂ホームページより


スカートがきつかった!明日から痩せるように頑張る!!
とか前日に言いながら…
甘い誘惑に早くも流される、ぐでりんなのでした…orz



さて、本日の日経平均株価は、
-90.03円の 19,379.14円で終了しています。

ぐでポートフォリオの含み益は、+4,900,000円。
先週末に比べ、9万円の増加でした。


保有銘柄で大きく変化があったのは次の通り。

アルファ(+13.48%)
オカダアイヨン(+4.20%)
FJネクスト(+4.57%)
スターマイカ(+4.36%)
ヤマシンフィルタ(+3.63%)

C&Fロジホールディングス(-3.93%)

アルファは本日も、年初来高値更新です。


本日の売買。

売り トーソー +1,700円(税・手数料引後)

2年近く2単元、ずっと塩漬けとなっていましたが、
ようやくプラ転したので、100株売却して
1単元ホルダーとなりました。


買い 日水 500株 @554円

優待が新設されていて、
イマークSか、瓶詰&缶詰セットからの選択です。

イマークSは数年前に一度購入して飲んだことがあります。
10本だけだったので、効果のほどはわかりませんでした…。

さらに、缶詰・瓶詰もそれほど興味がなかったのですが、
まぁ、優待新設発表前日の終値なら購入してもいいかなと
指値を入れていたら買えていました。

冷食関連は今後も、需要が増えそうですし、
来年に優待品が他のものに変更になるかもしれないですしw
いずれにせよ気長に保有してみようと思います。


ポチっとしていただけると
励みになります♪


にほんブログ村







テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

ぐでりん

Author:ぐでりん
株主優待と配当金を楽しみに暮らしている ぐでりんです♪

投資歴は長いのですが、永遠の初心者…
目を逸らしたくなる含み損と戦い頑張ります!

株式取引は現物のみで行っています。

2016年11月
400万を超えていた含み損が
なんとプラ転しました!
さて…いつまで続くかな?

2017年11月
プラ転から無事に1年経過しました!
現在の含み益は約1千万円♪

モラタメでお得に試そう!
無料でモラって小額でタメす
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
人気のスイーツ&スナック♪
Amazonで人気のスイーツをお得にゲット!
ご訪問者数
Amazonでお買い物♪
本・アウトドアグッズ    グルメ・ホビー等      なんでも揃います!
検索フォーム
オススメお小遣い稼ぎ♪
アンケートやゲームに参加して お小遣いが稼げます♪
楽天売れ筋!
ブログランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインモール