【本日の売買】一時含み損18万円銘柄ついに全売却(涙)!【株主優待】テクノアルファからクオカード着!








昨日知人と食事をした際、お土産を頂いたのですが
なんだか、ずっしりと重くて…。

帰宅して袋を開けてみると

時鮭
時鮭 @648円×2!!

真アジ干物
真あじ干物 @648×2!!

うなぎ長焼き
宮崎県産うなぎ長焼き @2,580!!

鳥武スモークチキン
鳥武のスモークチキン @950!!

人形町今半やまと豚ロース生姜焼
人形町今半 やまと豚ロース生姜焼 価格不明!!

商品そのものの重さもさることながら、
要冷蔵品のため、それぞれに添えられた保冷剤もかなりの重量で
ずっしり重いお土産だったようです。

そして、親しいとはいえ、ほぼ全て値札つきですww

と言うか、お土産というより
もはや、「代理食事購入サービス」みたいなラインナップですよね。


それにしても…
いずれも自前では買わない(買えない)ような高級お惣菜です。

一切れ648円の時鮭なんて…
数日前に近くのスーパーで
特売一切れ120円!の銀鮭を購入したぐでりんには
恐れ多いお品ですねっ!!!

大事に有難く、味わっていただくことにします^-^*



さて、本日の日経平均株価は、
トランプ大統領の演説も無事に終了し、
+274.54円の 19,393.54円で終了しています。

ぐでポートフォリオの含み益は、+4,540,000円。
前日に比べ、16万円の増加でした。


保有銘柄で大きく変化があったのは次の通り。

ヤマシンフィルタ(+11.56%)
FJネクスト(+7.89%)
ティラド(+4.15%)

海帆(-6.68%)

ヤマシンフィルタはトランプ大統領の演説での
「インフラに力を入れる」を受け急伸です。
FJネクストは業績の上方修正で大幅高に。

海帆は昨日に続く暴落ですが、
一気に勢い良い良く上げていましたから仕方ないかな。



本日はかねてより、売却を検討していた
プレナスの残り100株をついに売却しました!

プレナス+19,900円

一時は、3単元で18万円以上の含み損を抱えていたので
3単元とも利確することが出来て感無量です。



テクノアルファから優待が届きました。

テクノアルファクオカ

テクノアルファ(東JQS:3089)

パワー半導体結線装置が主体の商社。
車載用強い。消耗品好採算。
救命艇等も。自社独自製品も。

株価 1,052円(2017.03.01)

配当 25円

権利確定月 11月末日

株主優待の内容

100株以上 一律QUOカード 1,000円分


3000円のクオカから1000円のクオカへと
2度に渡る優待が改悪され、株価もぱっとせず…。
売却したくても、含み損が大きくて
しぶしぶ長期保有中です。


ポチっとしていただけると
励みになります♪


にほんブログ村







テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

ぐでりん

Author:ぐでりん
株主優待と配当金を楽しみに暮らしている ぐでりんです♪

投資歴は長いのですが、永遠の初心者…
目を逸らしたくなる含み損と戦い頑張ります!

株式取引は現物のみで行っています。

2016年11月
400万を超えていた含み損が
なんとプラ転しました!
さて…いつまで続くかな?

モラタメでお得に試そう!
無料でモラって小額でタメす
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
人気のスイーツ&スナック♪
Amazonで人気のスイーツをお得にゲット!
ご訪問者数
Amazonでお買い物♪
本・アウトドアグッズ    グルメ・ホビー等      なんでも揃います!
検索フォーム
オススメお小遣い稼ぎ♪
アンケートやゲームに参加して お小遣いが稼げます♪
楽天売れ筋!
ブログランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインモール