【7月の収支と株主優待】カネ美食品よりバラエティ豊かなジュースセット到着♪








一昨日、身延山の麓の温泉に行っていた知人が
帰りに小田原に立ち寄ったそうで、
小田原のお土産を下さいました。

籠清かまぼこ

籠精のかまぼこと、わさび漬け、つまみ揚げです。

小田原でかまぼこと言えば、ぱっと思い浮かぶのが
鈴廣と籠清というくらい有名店ですね。

かまぼこは、魚のすり身をしっかり使用した物は
1本千円以上が当たり前ですから
普段自分ではなかなか購入できないので嬉しいです。

今夜板わさで頂こうと楽しみにしています。



カネ美食品より、優待カタログで選択していた
「カゴメフルーツジュースセット」が届きました。

カタログ到着時の記事は→コチラ♪

カネ美食品株主優待品

3,000円相当なので、量が多いのはもちろんですが、
他でいただく 1,500円のセットには入っていない
フルーツブレンド等も入っていて嬉しいです。


カネ美食品は、寿司・揚物・惣菜等の小売店舗の展開、
CVS弁当の製造・販売を行っている会社です。

現在株価は買値付近を行ったり来たりしていますが
いい意味でも悪い意味でも大きな動きはなく、
株主優待は年2回なので、ホールドを続けています。



さて、7月は後1日ありますが、25日〆にしているので
一足早く、7月の株の収支です。

************************************

20017年7月

売却益(税手数料引き後)+30,200円

配当益(税引き後)+103,355円

貸株金利 3,263円 

届いた優待品 30銘柄 

************************************

※〆日を毎月25日としています。


先月同様、今月も主に3月権利配当の
入金があったのでかなり救われました。

含み益も順調に増えているのに、
含み損の銘柄は相変わらずパッとしません。

来月は含み損銘柄が、ひとつくらいプラ転して
売却できると嬉しいです。


ポチっとしていただけると
励みになります♪


にほんブログ村







テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

【6月の収支と株主優待】クオカとカタログが届きました。








今日は午後から、以前記事にも書いた
さわかみ投信のパーティに出席してきます。

案内到着の記事は→コチラ♪

こちらが申し込み後に届いた参加証です。

さわかみファンド感謝会

積立の増額は頭にありませんが、
継続保有か、一部売却か、はたまた解約か
お話を伺って考えたいと思っています。



東洋ビジネスエンジニアリングからは
嬉しい年4回の、株主優待クオカードが到着しました。

東洋ビジネスエンジニアリング株主優待

東洋ビジネスエンジニアリング(東1:4828)
TEC系。ERPシステムで自社製MCフレーム、
独SAP・米オラクル製扱う。

株価:1,828円(2017.06.30)
配当:22円

権利確定月 3月末日・6月末日・9月末日・12月末日

主優待の内容
1単元(100株)以上 クオ・カード500円を贈呈いたします。



河西工業からも優待クオカードが到着。

河西工業株主優待

河西工業(東1:7256)
自動車内装インテリア部品メーカー。ドアや天井など品目多岐。

株価:1,448円
配当:34円

権利確定月 3月末日

株主優待の内容 クオ・カード

100株以上
保有期間1年未満:1,000円分
保有期間1年以上:2,000円分

1,000株以上
保有期間1年未満:2,000円分
保有期間1年以上:3,000円分

3,000株以上
保有期間1年未満:3,000円分
保有期間1年以上:4,000円分

長期保有特典があるので、来年が楽しみです。



TSテックからは、株主優待カタログが届きました。

TSテック優待カタログ1
TSテック優待カタログ2
TSテック優待カタログ3

テイ・エス テック(東1:7313)
ホンダ系の4輪シート部品メーカー。2輪車用も手掛ける。

株価:3,270円
配当:76円

権利確定月 3月末日

株主優待の内容

100株以上 3,000円相当の商品
300株以上 6,000円相当の商品


こちらの銘柄は、買値が若干高かったので、
既に売却済みですが、また下がったら買い直したいです。



6月の株の収支です。

************************************

20017年6月

売却益(税手数料引き後)+19,100円

配当益(税引き後)+148,348円

貸株金利 3,365円 

届いた優待品 54銘柄 

************************************

※〆日を毎月25日としています。

今月も、売却はほとんど出来ていませんが
3月決算の配当が入金されたので、懐が温かくなりました。


ポチっとしていただけると
励みになります♪


にほんブログ村






テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

【5月の収支と優待到着】ヤマザワとシノブフーズ。新手の寿司折り登場?








昨日は髪を10センチ程切って、サッパリしました♪
暑くなってきたので、頭が軽くなって幸せです。

その後、知人との食事を楽しみ、
お土産に寿司折りを頂きました。

細巻きの詰め合わせだったのですが…

いくらの細巻き寿司折

一面紅白でインパクト大でした!

鉄火巻き、中トロ巻き、いくらの3種類が6列並んでいました。
いくらの細巻きは、初めて見ましたw

余談ですが、ぐでりん的には、
鉄火巻き!かんぴょう巻!かっぱ巻き!が
3大LOVE細巻きとなっています。



さて、気がつけば6月に入っていました。

5月の株の収支です。

************************************

20017年5月

売却益(税手数料引き後)+12,300円

配当益(税引き後)+39,498円

貸株金利 3,012円 

届いた優待品 17銘柄 

************************************

※〆日を毎月25日としています。

売却益は今月も、1銘柄300円~と小額だったので
ほとんど有りませんでした。

でも、一旦売却したいと思っていた
5銘柄とオサラバできたので良かったです。



ヤマザワから優待のNICOSギフトカードが届きました。

ヤマザワ株主優待ギフトカード

ヤマザワ(東1:9993)
山形主地盤に宮城、秋田に店舗展開する食品スーパー。
子会社でドラッグ、調剤、食品製造も。

株価 1,804円(2017.06.02)
配当 33円

権利確定月 2月末日・8月末日

株主優待の内容

2月末日現在の株主様
<山形県・宮城県の株主様>
100株以上 2,000円相当分(100円券:20枚)
1,000株以上 5,000円相当分(100円券:50枚)
3,000株以上 10,000円相当分(100円券:100枚)

<山形県・宮城県以外の株主様> 全国共通ギフトカード
100株以上 1,000円分(1,000円券:1枚)
1,000株以上 3,000円分(1,000円券:3枚)
3,000株以上 5,000円分(1,000円券:5枚)


8月末日現在の株主様
<山形県・宮城県の株主様> ヤマザワ買物優待券or山形産特別栽培米
100株以上 2,000円相当分(100円券:20枚)または2kg
1,000株以上 5,000円相当分(100円券:50枚)または5kg
3,000株以上 10,000円相当分(100円券:100枚)または7kg

<山形県・宮城県以外の株主様>山形産特別栽培米「つや姫」
100株以上 2kg
1,000株以上 5kg
3,000株以上 7kg


年に2回の優待で、
ギフトカードと、お米が頂ける嬉しい銘柄です。



そして、シノブフーズからは
優待の味付け海苔が届きました。

シノブフーズ株主優待海苔


シノブフーズ(東2:2903)
おにぎり、弁当等米飯加工品の製造。
大手コンビニ向け5割以上。調理パン分野を戦略拡大中。

株価 699円(2017.06.02)
配当 15円

権利確定月 3月末日

株主優待の内容
100株以上 有明産海苔(味付海苔)
1,000株以上 有明産海苔(味付海苔と焼海苔)の詰め合わせ


頂いた海苔は、無添加有明一番摘み、
全形20枚4ツ切(80枚入)です。

シノブフーズと言えば、「おにぎり包装フィルム」を発明し、
「おにぎりQ」でコンビニおにぎりの先駆けの会社ですね。

今では「ひっぱる」タイプは見かけなくなり、
より便利な包装フィルムになっています。

ひっぱって、フィルムと共にご飯が
もにゅっと出てきた事を懐かしく思い出しました。


ポチっとしていただけると
励みになります♪


にほんブログ村






テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

【4月の収支】今月も控えめな売却益…。








ジョギングの道中にある、お寺の
牡丹の花が満開となっていました。
赤、白、ピンクのいずれも美しく、目の保養になりました。

この季節は木々の緑も目に鮮やかで、
走っていても幸せな気分になります。


早いもので、4月も後1日でサヨウナラです。
そんなわけで、4月の株の収支です。

************************************

20017年4月

売却益(税手数料引き後)+11,700円

配当益(税引き後)+29,117円

貸株金利 3,957円 

届いた優待品 18銘柄 

************************************

※〆日を毎月25日としています。

5回売却したのに、売却益は
1万円ちょっとという可愛らしさとなっています。

でも、いずれも微益ですが、
プラ転したら売却しようと思っていた銘柄ばかりなので
悔いは、(ちょっとしか)ありません。

売却したお金で、欲しかった銘柄を購入したいところですが
欲しい銘柄は、どんどん株価が上昇しています。

しばらくは、指をくわえて
眺めるだけの日々になるかもしれません。


今日は午後から落雷など、天気が荒れるそうですが
外を見たら「え?本当に!?」という快晴です。

でも、上空の大気が不安定で急変もあるそうなので
お天気の良いうちに、早めに出かけて来ます^-^*


ポチっとしていただけると
励みになります♪


にほんブログ村






テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

【3月の収支】あっという間に3月さんサヨウナラです.








今日はプチ同窓会に参加するために
朝から関西に移動して,その後は久々に実家に帰省予定です.

早起きして新幹線にGOです♪

あっという間に月末です.
3月の株の収支をまとめておきます.

************************************

20017年3月

売却益(税手数料引き後)+40,200円

配当益(税引き後)+17,081円

貸株金利 3,376円 

届いた優待品 10銘柄 

************************************

※〆日を毎月25日としています。

今月は、コンテック、黒谷、ピーシーエー、鈴木など
長らく塩漬けになっていた銘柄を
売却することができたので良かったです。


今週は後半株価が続落でした.
来週も下がるようなら購入を検討したいところです.

もちろん,株価が上昇してくれる方が嬉しいですけれど.

明日から4月,気分新たに頑張ります.


ポチっとしていただけると
励みになります♪


にほんブログ村






テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

ぐでりん

Author:ぐでりん
株主優待と配当金を楽しみに暮らしている ぐでりんです♪

投資歴は長いのですが、永遠の初心者…
目を逸らしたくなる含み損と戦い頑張ります!

株式取引は現物のみで行っています。

2016年11月
400万を超えていた含み損が
なんとプラ転しました!
さて…いつまで続くかな?

モラタメでお得に試そう!
無料でモラって小額でタメす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
人気のスイーツ&スナック♪
Amazonで人気のスイーツをお得にゲット!
ご訪問者数
Amazonでお買い物♪
本・アウトドアグッズ    グルメ・ホビー等      なんでも揃います!
検索フォーム
オススメお小遣い稼ぎ♪
アンケートやゲームに参加して お小遣いが稼げます♪
楽天売れ筋!
ブログランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインモール