【株主優待&本日の売買】年2回のお米優待到着&素直に喜べない利益確定








今日は、外で仕事とその後会食なのでこれから出かけます。
雨が降りそうなので、ちょっと面倒ですが行ってきます!



本日の日経平均は、連続高値更新ならず
-51.03円の 20,296.45 円で終了しています。

ぐでポートフォリオの含み益は、+9,970,000円。
前日に比べ 23万円減少しました。


本日1銘柄売却しました。

プロト +21,600円(税手数料引後)

目標価格で売却できたものの、
その直後更に100円以上株価が上昇したので
なんだか素直に喜べません。

でも、結局その後下落し、終値は2,035円と、
売値より下がっていたので良かったことにしておきます。

先に売却した1単元も早売りでしたし、頭と尻尾どころか、
美味しい身の部分もくれてやった感じの売却ですが、
今まで配当と優待も頂きましたので感謝です。



ソルクシーズから株主優待のお米が届きました。

ソルクシーズ株主優待こしひかり

千葉県産こしひかり2kgです。

ソルクシーズ(東1:4284)

株価 801円(2017.09.22)
配当 5円

権利確定月 12月末日・6月末日

株主優待の内容 国内産コシヒカリ

200株以上 2kg
1,000株以上 5kg
10,000株以上 10kg


年2回のお米銘柄です。

USMHやエコスと同様、春以降の優待米が不足しがちな時期に
届けていただけるのでとても有難いです。


ポチっとしていただけると
励みになります♪


にほんブログ村







テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

【株主優待】年2回のギフトカード銘柄から案内到着&配当入金








円安が進んでいますね。

日経平均は、本日も年初来高値を更新して
+37.02円の20,347.48円で終了しています。

ぐでポートフォリオの含み益は、+10,200,000円。
前日に比べ 12万円減少しました。

本日も約定なしです。


保有銘柄では、下げが目立ちました。

MonotaRO -6.52%
アウトソーシング -5.69%
ヤマシンフィルタ -4.03%

アウトソーシングだけで-82,000円と手痛いです。


配当(貸株配当金相当額 )が入金されました。

ブロードリーフ +2,797円



リテールパートナーズからの案内が届きました。
8月末の権利確定なので早いですね。

リテールパートナーズは本日年初来高値を更新しており
優待案内の到着とダブルで嬉しいです。

リテールパートナーズ優待案内

保有株数に応じて、株主優待券・JCBギフトカード
カタログギフトから選択できます。

弱小ホルダーのぐでりんは、
迷わず1,000円ギフトカードを選択します。


リテールパートナーズ(東2:8167)

株価 1293円(2017.09.21)
配当 18円

権利確定月 2月末日・8月末日

株主優待の内容

Aコース、Bコース、Cコースのいずれか選択

Aコース 買物優待券(100円)
100株以上 10枚
500株以上 20枚
1,000株以上 50枚
2,000株以上 100枚
3,000株以上 150枚
4,000株以上 200枚
5,000株以上 250枚

Bコース
100株以上 JCBギフトカード1枚(1,000円分)
1,000株以上 ぶちうま山口カタログギフト : 3,500円相当
3,000株以上 ぶちうま山口カタログギフト : 5,000円相当

Cコース
100株以上 JCBギフトカード1枚(1,000円分)
1,000株以上 JCBギフトカード3枚(3,000円分)
3,000株以上 JCBギフトカード5枚(5,000円分)


ポチっとしていただけると
励みになります♪


にほんブログ村






テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

【株主優待】日本管財のカタログ選択品&MV東海「株主さま懇談会」案内到着








今年もマックスバリュ東海から、
「株主さま懇親会」の案内が届きました。

マックスバリュ東海株主懇親会案内

会場は、沼津と浜松の2か所で
それぞれ定員が300名、200名となっています。

今まで参加したことがないのですが、
11時~13時と比較的時間も短いので
終了後に観光出来そうですし、申し込んでみようかな。



本日の日経平均は+11.08円の
20,310.46円で終了しています。

ぐでポートフォリオの含み益は、+10,320,000円。
前日に比べ 4万円減少しました。

本日も約定なしです。


保有銘柄では、昨日1:2の株式分割と
優待は従来通り(実質優待拡充)と発表した
AGSが10.87%と大幅上昇しています。

AGSは、3月にギフトカード1,000円、
9月にクオカード1,000円が頂けますが
共に1年以上継続優の条件があります。


また、保有銘柄の新晃工業から
優待変更のお知らせが出ています。

現在は100株以上、一律3,000円相当のカタログです。

変更後は、1年未満の保有の場合は、
図書カード1,000円に改悪となり、
1年以上保有の場合は変更無しとなります。

また、1,000株以上を1年以上保有の場合は
5,000円のカタログ新設で、優待拡充となっています。

IRは→コチラ♪


以前2単元保有していましたが、特定口座分は売却済みで
現在保有分はNISAなので、貸し株になっておらず
100株の長期保有で変更なしとなりそうです。

特定口座分は、貸株に出していたので
残したのが、NISA分で良かったです。



日本管財の株主優待カタログで選択した品が届きました。

カタログ到着時の記事は→コチラ♪

健康診断の結果があまり良くなかったので、
スイーツを諦め、健康的に昆布を選びました。

日本管財優待日高昆布

写真的には非常に地味ですが、シックなカバーの
肴七味屋 日高昆布 80g×2です。

包装紙をはずすと、ババーんと「昆布」です。

日本管財優待肴七味屋日高昆布


丁度使っていた昆布が無くなるところだったので
タイムリーな優待品です。

これからの季節は湯豆腐やお鍋などで、
昆布を多用するので有難いです。


ポチっとしていただけると
励みになります♪


にほんブログ村






テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

【株主優待】日経平均年初来高値更新&すかいらーくの優待到着♪








片づけをしていたら、普段の切手ケースではなく
クリアファイルに入った切手が出て来ました。
(と言っても今年の春までそうでしたね)

80円切手

封書の定形郵便が80円の頃の切手です。

葛飾北斎の「富嶽三十六景」のものと
クルル曹長・ケロロ軍曹・ギロロ伍長の切手です。

いずれもシート買いして一部残っているので、
綺麗だなぁ♪可愛いなぁ♪と思いながら
使うのがもったいなくて残っていたのかな。

2円切手を買って来て使おうと思います。



さて、本日は円安が進んだこととアメリカの株高を受け
日経平均は2万を超え年初来高値更新、
+989.88円の 20,299.38円と大幅に上昇して引けています。

ぐでポートフォリオの含み益は、+10,360,000円。
先週末に比べ 40万円増加しました。


よし、売るぞ!と意気込みましたが、
売りたい銘柄は上がらず、いずれも約定しませんでした。

ぐでPFには、含み損銘柄は依然として沢山あり
ひどいものはマイナス50%を超えていますから、
ちょっとやそっとの上昇ではビクともしませんね。


保有銘柄では、連休中のがっちりマンデーで
取り上げられて勢いがついたのか
ジーエフシーが +7.17%で年初来高値更新。

JPホールディングス +8.50%

サンコーテクノは材料不明ですが
+10%まで上昇た後 +5.85%で引けています。

一時買値の半値まで下がっていたので、
まだたっぷり含み損を抱えているとはいえ嬉しいです。



連休中に、沢山の方がブログに取り上げていた
すかいらーくの株主優待が連休明けに届きました。

すかいらーく株主優待券

すかいらーく(東1:3197)

株価 1,628円(2017.09.19)
配当 40円

権利確定月 12月末日・6月末日

株主優待の内容 優待食事券

100株以上
6月末: 3,000円 12月末: 3,000円

300株以上
6月末: 9,000円 12月末:11,000円

500株以上
6月末:15,000円 12月末:18,000円

1,000株以上
6月末:33,000円 12月末:36,000円


100株ホルダーでしたが、優待拡充時に200株追加して
現在は300株保有中です。

18枚、9,000円分の優待券は
結構厚みがあって届いた感が満喫できます。


ファミレスにはほとんど行かないのですが、
近所のしゃぶ葉がちょっと気になっているので行ってみようかな。

有効期限が1年あるので、もし使う機会がないようなら
売却すればいいかなと思っています。


ポチっとしていただけると
励みになります♪


にほんブログ村






テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

【株主優待】ヒラキ優待利用の商品到着&カゴメ×マルハニチロの優待コラボランチ








今日の昼食は、マルハニチロ株主優待のカニ缶と
カゴメの株主優待の濃厚あらごしトマトを使用した
カニクリームスパゲティにしました。

優待コラボランチ

普段、安い輸入トマト缶を使っているのですが
カゴメの濃厚あらごしトマトはとても濃くて甘く
いつも通りの感覚で作った結果…

カニの存在感が限りなくゼロに近い、
甘すぎるパスタソースになってしまいました。

使用分量を控えるとか、他の料理に使えば
もっと美味しく楽しめたかな、ちょっと残念でした。

完成写真?
熱々で美味しいうちにと、イソイソと食べてしまったため
すっかり忘れていました!!

インスタグラマーには絶対なれない、ぐでりんですw



さて、ヒラキの株主優待券を利用して
注文した商品が届きました。

株主優待券到着の記事は→コチラ♪

ヒラキ株主優太御

全て下着なので、広げるのがはばかられ、
袋に入れたまま撮影しました。

ブラ2枚、ショーツ3枚で、約2,700円と
さすがヒラキ様っ、安いです!

株主優待券利用で送料は無料&
2,000円割り引かれ、実費は700円でした。

安価な商品が多数あるため、優待の額面2000円でも
十分に買い物を楽しめる有難い銘柄です。


今年は荷物がコンパクトだったため、紙袋で届きました。

こわれ物で無くても、無駄に大きいダンボールで
送って下さる会社も多い中、
簡易包装で送ってくださって有難いです。


ポチっとしていただけると
励みになります♪


にほんブログ村






テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

ぐでりん

Author:ぐでりん
株主優待と配当金を楽しみに暮らしている ぐでりんです♪

投資歴は長いのですが、永遠の初心者…
目を逸らしたくなる含み損と戦い頑張ります!

株式取引は現物のみで行っています。

2016年11月
400万を超えていた含み損が
なんとプラ転しました!
さて…いつまで続くかな?

モラタメでお得に試そう!
無料でモラって小額でタメす
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
人気のスイーツ&スナック♪
Amazonで人気のスイーツをお得にゲット!
ご訪問者数
Amazonでお買い物♪
本・アウトドアグッズ    グルメ・ホビー等      なんでも揃います!
検索フォーム
オススメお小遣い稼ぎ♪
アンケートやゲームに参加して お小遣いが稼げます♪
楽天売れ筋!
ブログランキング
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインモール